Lunascape Orion 6.9.0 RC版(リリース候補版)をリリース致しました

Lunascape Orion 6.9.0 RC版(リリース候補版)をリリース致しましたのでご報告いたします。
β版でご協力いただきました皆様のお陰で、リリース前に数多くの問題点を修正できました。
心より感謝申し上げます。

http://download.lunascape.jp/downloadmanager/download.aspx?fileid=luna6&distributeId=ja_full&version=6.9.0.27344

β3からの変更点は、

– タブのFaviconや読み込みステータスがおかしい問題を修正
– タブロックの挙動を修正
– リンク上でのクリック動作のカスタマイズ機能が働かない不具合を修正
– ブックマークレットが動作しない不具合の修正
-その他細かい不具合の修正

となります。

なお、現段階で既知の問題として、

– アドオン追加ボタンを押すと、ブラウザがフリーズしてしまうことがある
– クリックをしながらのホイール動作のカスタマイズ機能が効かない
– Geckoツールバーの一部機能が機能しない
– Google Docsなどを利用している時、一部ショートカットキーの優先度がGeckoやLunascape側優先となってしまう
– モーダルで表示しないといけないダイアログがウインドウの裏にかくれてしまうことがある

という問題がありますが、現在の正式版で搭載しているGeckoエンジンのバージョンが古いことを考慮すると早急にリリースすることが重要と考えておりますので、上記につきましては6.9.1以降のバージョンにて修正していくことと致しました。ただ、 アドオン追加ボタンを押すと、ブラウザがフリーズしてしまうことがある不具合については、致命的なエラーのため、修正できるようでしたら修正をしたのちにリリースする予定です。

引続き何卒よろしくお願いいたします。

9 thoughts on “Lunascape Orion 6.9.0 RC版(リリース候補版)をリリース致しました

  1. タブロックの挙動が未だおかしいです。
    ハイライトは親タブのラベル上にあるのに、ウェブサイト画面は子タブのものに移ってしまいます。
    そして、親タブ画面を再表示させるには、子タブのラベルを一旦クリックしてから親タブのラベルをクリックしないといけません。

  2. すみません、自分の設定が悪いのかもしれませんが、更新してからツイッターのフォローと、フォロワーの画面を出そうとすると強制的に画面が落ちるようになってしまいました。
    自分はあまりPCに詳しくないので、もし、解決方法があるのでしたら教えていただければと。

    1. ご報告ありがとうございます。RC2をリリースしておりますので、もしよろしければこちらをお試しいただくことはできますでしょうか?
      宜しくお願い致します。

  3. 原因不明の動作停止現象が発生してしまいます。右上の×ボタンなども一切反応せず 結局 タスクマネージャによる強制終了をかけなければならない状況です

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中